Dead Pigeon 20周年

相変わらず投稿は全然していなかったが、過去の投稿がWebの中に消えてしまうのが忍びなく、環境だけは維持し続けたここ数年。気づけば、この4月で開設から20年が経っていた。。。

2001年4月に、大学時代のダメ人間3人で卒業(あるいは留年)を期に始めたこのサイトも、bitchとkichikuとは音信不通となり、自分は結婚して子供も授かり、ごく平凡な日常を送るうちに、あっという間に20年。気づけばすっかりおじさん。早かったなあ。最近のこのサイトのトピックとしては、仕事に関係していることもあって、自宅サーバからAWSにホスト先を変えたことくらいか(Amazon Lightsailを利用)。投稿はしないものの、インフラ周りは意外といじっていたりする。次にやるのはいい加減https対応しなきゃなーというところか。なお、この記事を書こうとしたらすっかりパスワードを忘れてしまって、去年Lightsailへ移行したときに取得したバックアップからサーバを復元したりしていたので、ここ1年でもしコメントした方がいたとしたら消えています。ごめんなさい。

bitchとkichikuへ

もしここを見ていたら、Twitterアカウント(@koushidahira41)にでも連絡ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA