風邪引いちゃった。

くしゃみ、鼻水が止まらない。のどが痛い。体がだるい。だんだん頭も痛くなってきている。

と言うわけで、風邪を引いてしまった。あーあ、せっかくの週末なのに。

それに加えて、なんかADSLが不安定。ここ一週間くらいのことなんだけど、使っていると突然モデムの「ADSL」ランプが点滅して(このランプが点滅していると言うことは、局から家までADSLがうまく通じてないと言うこと)全然使えなくなる。ここを巡回している人(そんなにいないとは思うけど)も、今日は特につながらないことが多かったんじゃないかと思う。ごめんなさい。

とりあえずNTTのWebサイトから連絡を出したが、自分でも何とかならないかと思い、ノイズ除去グッズを買いに行く。他にも買いたい物があったので、久しぶりに秋葉原へ。あの雑踏は風邪には悪いね。悪化した。

どうにか買い物を終えて帰宅し、早速ケーブルの取り替え、ノイズフィルターの取り付けをするが、結局効果なし。意味無いよ。

とりあえず今のところはADSLも落ち着いていてちゃんと使えているけど、原因は何なのかなあ。向かいで住宅の新築工事をやっているのが怪しいけど。このままだと12Mbps→1.5Mbpsへ逆戻りかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA