西武ドーム経路案内

どうも。屁をしようと思ったら身が出そうになって慌ててトイレへ駆け込んだKou-shiです。こんばんは。

…いきなり下品な入りでごめん。

昨日、本当は健康的に群馬へ登山に行く予定だったのだが、足が痛いのでどたキャンしてしまった。で、やることが無くなったのでプールに泳ぎに行ったり、diary.jspを修正したり、bitch宅に遊びに行ったりした。

で、そのままbitch宅に泊まったので、今日はついでに近所の西武ドームへ野球観戦に行くことにした(bitchは別の用があったので一人で)。通常、西武ドームへ行くときは池袋から西武池袋線、もしくは(多摩在住なら)国分寺から西武多摩湖線、レオライナーと乗り継ぐという手段をとるだろう。ただ、今回はせっかく立川にいたのでちょっと変わった方法をとることにした。それは、モノレール→バスという手段だ。詳しくは各自で調べていただくこととして(調べるまでも無いかも知れないが)、今回使ってみて、今後注意した方がいい点をまとめてみる。

時間は余裕を持って。

まあ当然のことだが。しかしこれをわざわざ挙げるのにはちゃんと理由がある。モノレールの終点、上北台駅から試合のある日だけ西武ドーム行きのバスが出るのだが、このバスの間隔が非常に長いのだ。私は時間ぎりぎりで行ったのだが、上北台駅で20分待つ羽目になり、ドームに着いたらもう2回表まで終わっていた。

交通費と入場券のセットを買おう

モノレール駅に、片道のモノレール切符、バス代、内野自由席券を合わせて2,600円という切符があった。私はモノレールもバスもプリペイドカードを使ったので買わなかったのだが、ドームに着いてみると内野自由席券は2,800円。うーん、損した。まあダフ屋を使ってもいいのだが、使う気のない人はこのセット切符を買った方がいいと思う。

それにしても不思議だったのは、西武ドームだったのに三塁側の方が混んでいたこと。すいているだろうと思って三塁側を選んだのに失敗した。しかもそんなにロッテファンがいるんだと思ったら4割ぐらいは西武ファン。一塁側の方がすいているんだからそっちに行けよ(わがまま)。

ちなみに試合は、ロッテ応援団のおもしろ応援に見とれているうちにロッテが逆転勝ち。これでロッテは開幕11試合での勝ち越しを決め、球団から600万円のボーナスが選手に出ることとなった。まあおめでとう。でもこの反動でこれから連敗しそうな気もする。

夕方帰宅すると、例の通信教育の書類がどかどかと届いていた。テキストはまだなのでまだ勉強はしないが、こういうのを見ると勉強する気が出てくるね。って完全な四月病だ。あと、福翁自伝なんて言うのも入っていた。読まない可能性大。

あー!選挙に行くの忘れた。どんなにつまらん選挙でも必ず投票しようと思ってたのに。投票皆勤が丸6年にして途絶えてしまった。残念。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA