Mac購入を迷う

2万人から1億台以上の「eMac」注文が殺到 価格誤表示で
今朝、なぜか朝4時に目が覚めてしまったので、最近買い替えようか迷っているMacの新機種情報を求めに2ちゃんねるへ。そこで見つけたのがこの情報。ネタに付き合うつもりで1台だけ注文しちゃったよ。買えるとは思えなかったけど、こういう状況に直面した企業がどういう対応をとるのかにも、同じ社会人として興味があったし。
というわけで、とりあえず今は謝罪&注文取り消しのメール待ち。でも伝わってくる情報を見ている限り、あまりいい対応をしているとは思えないなあ。
しかしこのニュースを見ている限り、問題はヤフーショッピングのシステムにあるような話。実は知りあい(ていうか会社の元先輩)がここに関わっているのだが、以前聞いたところではシステムの裏側は結構ぼろぼろだそうで、起こるべくして起こった問題なのかねえ。多分これから徹夜で対応するであろうSさん、頑張ってください。
で、今考えているのは、現在使っているPowerBookG4を下取りに出して、新型のPowerBookG4を買おうかなということ。性能的には問題ないのだが、どうも液晶の品質が悪いらしくて踏み切れない。やっぱりもうしばらくこのマシンを使い続けたほうがいいのかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA