Software Design 1993年2月号

特集は「UNIX + Macintosh ネットワーキング」。UNIXである今のmacOSとは異なり、当時のMacはUNIXともPC世界(当時は主にMS-DOS)とも異なる独自の世界だった(特にファイルフォーマット)。でもネットワーク環境は整っていたのでこのような特集が組まれたようだ。

NeXTSTEP 3.0がでたそうな。そこでちょっと引っかかったのがInterface Builderの変更点。3.0からProject Builderが登場したとのこと。というか、Project Builderのほうがあとだったんだね。

「重点企画Let’s Begin OOP」。OOPの特集だけど、扱っている言語はC++。今だともっとふさわしそうな言語があるような気がする。そういえばまだJavaは登場前なんだね。この号から「反C++論」の連載がスタート。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA