Software Design 1995年1月号

1995年1月といえば阪神大震災だが、もちろん本誌にはまだ反映されていない(発売も前月のはずだし)。特集は「Windowsの明日」。前評判の割には散々だった(らしい)Windows NT3.1が3.5にバージョンアップしてまともになったとの話。あとはRISCパソコンでWindows NTを使う話も紹介されている。筆者が大学生の頃(1999年くらい)にバイトで会社のサーバールームで機器入れ替えをしたとき、Windows NTが入っているPowerPCマシンを見たことがあるが、自分が実際に使われているのを見たことあるRISC + Windows NTはそれくらいかな。

Perl5の新機能という記事がある。直近の仕事でPerl5が必要になっているものがあるのを思い出した。UNIXのスクリプト言語は息が長い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA