固定IP取得予定

最近さっぱり野球をやっていなかったにもかかわらず、友人の会社の野球部に参加し、ダブルヘッダーで駄目プレーを披露し続けた俺は、野球好きというよりは単なるマゾではなかろうかと考えてしまう今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

かつての俺では考えられない多忙な週末を過ごしてきたここ1ヶ月だが、この三連休は特に予定も入っていなかったので、友人の野球に参加させてもらったあと、久しぶりにbitchと会った(1ヶ月半帰省していたそうな)。

ところで、bitchの家ではこのサイトが見られないという話だったので自宅でも確認したところ、確かにうちでも見られない。どうやらぷららのDDNSサービスがうまく動いていなかったようなので、サーバを再起動して対処した。そして久しぶりにサイトを見たところ(忙しくて自分のサイトすら確認していなかった)、カウンタがあり得ない数値を示している。なんだこれは?自作カウンタなので何かのバグだろうと思ったのだが、アクセス解析でも確かにそれくらいのアクセス数はあった様子。ここで思い浮かんだのは次の二つ。

1, ぷららのDNSはかなり使えない。
2, 相当行儀の悪いロボットがいるな。

2はどうしようもないが(カウンタのためだけにロボットをはじくのも面倒だし)、1は何とか対処せねば。
というわけで、近いうちにASAHIネットの固定IPサービスに移行することにした。独自ドメインも取得予定。しばらくはここと平行して使用するつもりだが、急につながらなくなるかもしれないので注意して欲しい。

・今日の発見
といっても昨日の話になるが、本屋のタレント本コーナーをぼーっと見ていたら、伊集院光著「球漫」という本が並んでいた。最近ラジオも聴いていなかったのですっかりマークから外れていたのだが、ぱらぱら見た限りではそこそこ期待できそうだったので明日にでも買いに行くことにする。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA