落葉の物語

たまっていたものを更新した。

03-04チャンピオンズリーグの決勝は結局モナコ – ポルトという、近年まれに見る地味な組み合わせとなった。ここ5年ぐらいはどこかのビッグリーグのビッグチームが決勝まで進出し、順当に勝ち上がってトヨタカップに来ていたのでチケットを入手する気すら起きなかったが、この2つならばもしかするといけるかもしれないと思わせてくれるのがいい。

そもそもこの2チームならば、ぽっと出で「あベッカム」とか「あカカ」とかならずに、それまでのCLでの戦いぶりを見てこないとトヨタカップも見る気起きない。唯一心配なのが、どちらにしろ夏の移籍でごっそりチームが様変わりすることだ。アブラモビッチがめぼしいのを根こそぎ持っていきそうで怖い。

最近のトヨタカップの相場はというと、大体チケットが平均1万円、これに「チケット予約番号」というチケットが買える権利が上乗せされるのだがこれがなんと平均して5~6万円。ペアで14万なら格安チケットで現地行って現地のダフ屋から適当な好ゲームを買った方がいろんな面で幸せだと思うが、これ買ってしまうやつがいるから転売目的のチケットゲット屋がはびこり、予約番号が釣り上がるわけで、モーニング娘でなくとも、どこの趣向であろうと変な方向に熱狂するばかたれがいるものである。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA