予想と希望

[GK]
川口
楢崎
土肥
[DF]
中澤
宮本
坪井
田中
加地
サントス
???(右サイド控)
???(左サイド控)
[MF]
中村
中田英
福西
小野
稲本
松井
遠藤
小笠原
[FW]
久保
柳沢
高原

[俺的希望] 3-6-1
       久保
 松井  
       中村
サントス       加地
    中田  小野
 ??? 中澤 ???
      楢崎
GKは好不調の激しい(裏を返せば好調の時はすごくいい)川口よりも、安定感の楢崎。なんかうやむやのうちに川口になっているが、これはOKなんだろうか。
DFは正直今の代表候補の中では、中澤以外どうでもいい。松田・トゥーリオあたりが欲しいところ。
これまでの試合を見ても3バックの方がいいだろう。実質5バックで、サイドは両SMF(サントス・加地)ディレイ+DMFで数的優位を作りケアする。サントスの守備に期待してはいけない。
逆に言えば、3CBのアウトサイド側がサイドにつり出されるようでは全く意味がない。ただ、こういうシーンはよく見る。
MFは中村を中心に考えていることは明らかで、プラス守備的なポジションに絶対二人欲しい。でもこれだと潰し屋とか汗かきといった部類の人間が皆無になる。
キーパーソンは松井。昨日最終節リヨン戦では大敗してたが、実際欧州トップリーグで主戦力扱いは松井だけ。1月のリーグ・アン月間MVP受賞もある。
FW
て感じで、消去法で1トップとなる。そうなると久保しかない。実質松井はどちらかのサイドに張っていて、久保と絡む形が見える。
[俺的希望2] 4-1-2-2-1
       久保
中村          松井
    中田  小野
       福西    
??? 中澤 ??? 加地
       楢崎
最近流行りのやつを。4バックではやはり左サントスでは怖すぎてだめ。中田浩二とかか?
福西を守備専として使うのはもったいない気もするが、代表候補でこの位置の守備専できるのは彼か稲本ぐらいしかいない。
うーん。考えるのがアホらしくなるほど3敗が見えるなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA