ジーパーズ・クリーパーズ ☆☆☆☆☆

やさぐれ姉弟が車で帰省中、へんなジープに絡まれてトラブルに巻き込まれるという前代未聞な話。
導入部分の自然さはよかったが、あの(ルイコスタ+レコバ)÷2のようなバカ弟が「ホラー映画ぽく穴の中をチェックしたい」とかぬかしやがった時から急激に冷めまくった。それが冒頭~10分ぐらい。早っ。
ホラーの導入としてはかなり大昔の作りだな。なぜ今更こんな方法をとったのだろう。もっと観客が納得できる方法はいくらでもあるのに。理屈立てて持っていってもいいし、それこそホラーだから「なんだかよくわかんないけど穴の中に入っちまったよ」でもいい。これさえデビッド・リンチとかで使い古されているが。それがあんた、「死体を見つけるのは市民の義務だから」だとよ。お前ら死んでいいです。
結局最後までどっちつかずな展開だった気がする。最後はなんだかゆる~い超能力者がゆる~いポジショニングで登場してよくわかんなかったし、まあどうでもいいや。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA