Round-8前

残り8試合、56/64が消化されたわけだが、そのうち半分(+ちょいぐらい)は試合を見ていない。GL中は1日3試合が10日連続、4試合が4日連続、間断なくRound-16の2試合を4日連続、初日の2試合と合わせ合計19日連続で世界最高峰の試合が組まれた。やっぱねー、これやっぱ、まあヨーロッパのリーグ日程の影響が大きいんだけども、やっぱ詰めすぎ。
事前に予定を見て、GLのうち気合入れてみる試合(アルゼンチン・ブラジル・スペインの試合など)を決めて、その試合がある日は時間をずらして1試合目に見るようにしてたので、その点問題はなかったんだが、その他の「見たいけどやや優先度が落ちる試合」についての相対的な価値低下がものすごかった。だってや、これ、ワールドカップの試合だぜ。通常なら多くの試合はプレミアムな試合のはずなんだけど、それがいくつも、それも連続であるとどうしても効用は低下する。一応見つつも、なんかこう乗り切れてない時があったりして、非常にもったいなかった。これはまあ、4年に1度のお祭りとして捉えればしゃーないかな。
予想のまとめで書いた
◎ブラジル
○イングランド
△アルゼンチン
▲ドイツ
4チームともRound-8に残っているという順当さ。強豪が熱い試合で勝ってきてるから今回のワールドカップは総じて面白い。予想の時点ではRound-16のやぐらを一切考えず書いたもんで、今時点での訂正を加味して最終予想。
◎アルゼンチン
○ブラジル
イングランド
ドイツ
アルゼンチンはドイツに勝ち(勝ってくれ)、ドイツが消える。イングランドは当初の予想と比較して、リオとテリーの最終ラインでのプレイミス、GKロビンソンとの連携ミスが結構印象に残ってるのでちょっと落ち目。ブラジルは相変わらずブタがブタのままで、アドリアーノも馬力無く、カカとロナウジーニョの奮闘がかわいそうに見えてしまう。いっそフレッジ/ホビーニョに変えちゃうなんてどうだろうか。
決勝はこれまた願望込めて、ヨーロッパでのワールドカップでアルゼンチン×ブラジル、てなんかドラマ生まれそうでいいじゃないの。で、世界中の視聴者の前でソリンがキモいにやけ面でカップを掲げると。
※ようやく追いついて来たが、Round-16の試合も4つ見てないのがあるんだよなあ。でニュースとか見てるうちに結果だけ知っててせづねえ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA